なに食べ・なのかめ

おー、一週間経ちました。


ちなみに今更ですがこの「なに食べ」というタイトル、
この日記でもたびたび取り上げております、よしながふみの漫画「きのう何食べた?」より拝借しています。
今の生活に料理があるのはこの漫画の影響が多分にあるので、
敬意を表するとともに、その面白さにあやかりたいなと思いつつ。


そんな「なに食べ」ですが、すでに食材もメニューも限界が見えてきましたよ。
食材は買おう、な。



というわけで見慣れた食材が刻まれたチキンライスの完成。
ニンジンタマネギ鶏ムネ肉に下味をつけてないせいで淡白な味わいに。


味付け濃すぎるのもよくないけど、それなりに味付けしてないと
「…うめー!」とはならないので難しいところです。
比較的なんでも「うんうまいうまい食える食える」とか言って食っちゃうんですが、
せっかくなら感動するくらい美味いものを作って食べたいと、思ってしまうわけです。


今朝はモーニング発売日なので行き掛けに買いつつ…
うわ、「僕の小規模な生活」が表紙だ!