買ったの、読んだの。

相変わらず漫画とかは読んでたわけで。


覚悟のススメ(3)*1山口貴由
「残暑―鬼頭莫宏短編集*2鬼頭莫宏
「バラ色の明日(4〜6)*3いくえみ綾
こんな感じ。


前回よりまとめて感想。
「ドラネコシアター」
餅月あんこは中学生でデビューだったのか。すげぇ。
というわけで無印のドラネコシアター。
むちゃくちゃやってるとこが○(マル)。


ガンダム〜」
良いね。カッコいいね。シャア。
100円だったから買ったんだけど続きを買っちゃいそうな勢い。
妹に読ませたところ、やはりシャアの魅力にやられた様子。


レベルE
ずいぶん前に知り合いの高3少年がオススメ!って言ってたので読んでみた。
いいなぁ、うん。SFだなぁ。
よくジャンプでこんなん連載してたなぁとつくづく思う。
こんな無茶やって今ハンターハンター描いてるってなんか信じられんようななんというか。
まあ実際僕あまりこの人の読んでないけどいつもむちゃくちゃやってるんだなぁ。たぶん。
幽白もそのうち読もう。


「残暑」
こういうの読みたかったなぁー。
「パパの歌」とかやっぱキヨシロー好きにはちとタマラナイものが。
最初のころは絵が違うけど氏の持つ独特な雰囲気は変わらず。
なぜか絶対主人公の思うようにいかないんだよなぁ。
こういう漫画もあってもいいんじゃないかと。
こういう漫画ばっかじゃいけないんだろうけど。


「バラ色〜」
現在出てる6巻までを購入。男の子と女の子のたくましい生き様、連作*4
全体的に抵抗なくサクサク読めるのが良いなぁ、と。
テンポが軽快でいいっす。内容は実は結構ハードなの多いんだけど。
6巻の短編「キスミークイック」も素晴らしかったけど*5やっぱ「who」が象徴的。
二転三転するけどやっぱ分かりやすい。
次なんかいい少女漫画あるかね?

*1:ISBN:4253051588

*2:ISBN:4091885012

*3:ISBN:4088470036

*4:端的に紹介するとこんな感じだと思うのだが、どうかな?

*5:やっぱなんつーかこういう高校生活って憧れちゃうよね!ダメだ!