ゆず。村上隆。

1~ONE~
ゆずの新アルバム「1 〜ONE〜」が出ました。らしい。
内容に関してはkaz氏が昨日の日記でコメントしてますので、ぜひ。


実は聴いていない僕ですがCMとジャケットについて書いてもいいですか?
つまりアートワーク担当の村上隆について。


みなさん既にご覧のことと思いますが、今回のCMはジャケットイラストの
アニメーション作品になっています。
それはどこかいままでの村上隆作品とは違う、そんな印象を受けるでしょう。
まあ単純に原色だけの世界じゃなくなったってことなんですが、
それでも大きな変化です。


パッと見てアンチ村上であったはずの僕も、
「あ、いいじゃん」とか普通に思ってしまいました。
やはりどうにも気になってしまう、村上隆
なぜ気になるのか、なぜ嫌いなのか。
ちゃんと考えてみる価値がありそうです。


で、気になりついでに「夢・音楽館」にゆずが出ていたので見ました。
ルージュの伝言」を歌ったり、モモーイ*1と談笑したり、楽しそうでした。