誘惑限界アルバイター

ま、僕はぶっちゃけ某家電量販店でバイトしてるわけ(ぶっちゃけてない)。
生粋の電化製品大好きッ子の僕としてはかなりデンジャラスな職場なわけで。
つまり目の前に好物をぶら下げられながら働いてるってことなのよ!
普段の生活ならときどき店に行っては「こんなんあるんだ、いいなぁ」で
済むんだけど、毎日見せられたらそらもう「欲しい!」になっちゃうでしょ!
しかも給料が入っちゃうんだよ!?
えらいこっちゃえらいこっちゃですよ。


そんなこんなでDVDレコーダーが欲しくなっちゃった。
♪何でも欲しがる〜クーレクレタコラ〜*1ってわけで。
今日休憩中に社員割引でいくらになるか聞いてたんだけどビビったね。
かなり安くなってるんだね。
PSXはもうやってけないね〜とか担当の人と話しながらも僕の中の悪魔は
「買いだろ!?買いだろ!?」と延々と囁いてました。


まあそれからというものレジ打ちながら横でカタログ広げながら勉強ね。
いやいや、ぼかぁサボってるんじゃないよ?
あくまで製品について勉強してたんだよ?


そんで今帰ってきてから価格コム見てたらさ、
欲しかったやつの値段がバイト先の8000円くらい安いのね。
やっぱ通販よね*2

*1:って誰も知らんっつの。クレクレタコラのテーマ

*2:ま、そのへんはシビアにね!