豊稜祭

高校の文化祭があったので様子を見に行く。
午前中は激しく雨が降っていたので午後から。
様子を見に行くと言っても文化祭には特に興味はなく、部活の様子を見るためである。


とりあえず顧問の先生に挨拶しつつ、部の現状を聞く。
事態は思ったよりも深刻で、部員に1年生が全くいないらしい。
全国大会の結果は94校中20位と、かなり凄いことになってるのに。
このままだと技術とかノウハウとかが失われて結果的に廃部に追い込まれてしまいそう。
なんとかなってほしいものなのだが。


その後、いつもどおり視聴覚室でプリクラ企画をやっている後輩と駄弁る。
この空気は相変わらずだなぁ、と何か安心。
とにかく今は辛いだろうが、がんばれー!