その他。

本を全然読まないので本を取り巻く市場の動きとかも全然分からんのだけど、
文庫化ってのはどんな条件で行われるのだろうね。
個人的にハードカバーってのは凄く豪華なイメージがあってあまり好きではない。
だから文庫化してくれたほうが*1軽く読めていいのだが。


ちなみに今読んでるのは
石原藤夫「ハイウェイ惑星―惑星調査艇ヒノシオ号の冒険」。
ISBN:4199050361
難しい。
難しいというのは読解が、と言うわけではなく、
科学的ウンチクを惜しみなく発揮してくれているという点にある。
でも読んでてワクワクする。
僕のレベルだとちと足りない部分が多いんだけど
分かる人ならさぞ面白いことだろうと思う。


ユリイカ西尾維新特集。
ユリイカ2004年9月臨時増刊号 総特集=西尾維新
で、西島大介も一筆取っていると聞いたので学校帰りにでも
パラッと立ち読みしようかな、と画策中。

*1:物理的にも精神的にも金銭的にも。