いろいろいろいろ。

買いすぎた。
「HAL(2)*1あさりよしとお
エルフを狩るモノたち(15)*2,(16)*3矢上裕
覚悟のススメ(1)*4,(2)*5山口貴由
パンテラ(2)*6ゴツボリュウジ
ロボット刑事(1)*7石ノ森章太郎
「ドラネコシアター*8餅月あんこ
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1)*9,(2)*10安彦良和
レベルE(1)*11冨樫義博
若気の至りっちゅー奴ですかネ?ハハハ(笑ってごまかす)。
まあほとんど100円だし。
読んだモノからコメント。


「HAL」
前にも触れた空想科学ギャグ。
ウソとホントを曖昧にして展開してくのでちと知識を必要とする。
でも分かれば楽しい。


「エルフ〜」
オタク的なモノをモチーフにしているが全然そうじゃない内容を展開するギャグ。
毎回オチが秀逸でキレがあるので読んでて爽快。
ちょこちょこと読み進め中。


「覚悟〜」
これまた以前に掲示板で触れた近未来破滅型救世主モノ*12
卓越した言語センスと画力で世界観を存分に遊んでいる。
ツアー中にコンビニで立ち読みしてまんまとハマった。
100円だった1,2巻を購入。


ロボット刑事
石ノ森といえば009やキカイダー仮面ライダーって感じなんだけど*13
僕はどうもこの「ロボット刑事」が気になってしょうがなかったので何よりも先にこれを読んでみた。
やはり読んで良かった!!2巻で終わりなので早いとこ探さなきゃ!!


パンテラ
ますます暴走するストーリー。
オビは一巻の藤井隆に続いてキムキム兄やんが担当!吉本繋がり?
どーでもいいけどクロクビの話はフ○クリの(以下自主規制)

*1:ISBN:4847034252

*2:ISBN:4840215901

*3:ISBN:4840217319

*4:ISBN:4253051561

*5:ISBN:425305157X

*6:ISBN:4091884024

*7:ISBN:4122024595

*8:ISBN:4756109152

*9:ISBN:4047134538

*10:ISBN:4047135038

*11:ISBN:4088720717

*12:なんじゃそらって感じだけど意外にジャンルとして成立すると思う

*13:テレビヒーローとしての派手なヒーロー像。マンガ版にはどれもきちんと主人公らの悲哀が描かれているというが、先行したイメージがあったので僕は自然と地味な「ロボット刑事」に惹かれた。短かったし