我が家のPC事情。

無線LANの子機の調子が悪くなり、部屋のネットが繋がらなくなったので
マニュアル片手に再設定を行った。


今ウチには4台のパソコンがある。


こう言うとサイバー!でテクノポリス!でジェットソン!*1って感じなのだが、
実際のところ、そのうちの2台が骨董品*2だ。
ガンダムに例えるならグリプス戦役旧ザクとグフ出すような、そんなノリだ*3


それでも無理やり家族が前線で働かせてるので大事なやつらなのだが、
最近はますます調子が悪い。


とりあえずすぐ変な病気にかかる。
素直に起動しない。
すぐに止まる。


今使ってる自作パソコンが出来てからというもの僕はまったくその2つに
関わることが無くなったので、バカになってく一方なのである。
親に「直せ」と言われても自分のモノではないので気乗りしなかったのだが、
さきほど子機の設定を行いながら「このマシン、本気でマズイ」と恐怖まで覚えてしまい、
そろそろ手をかけてやらんといかん、と、こう思う次第であります。


こんな日記書いてるヒマあったら直してやれっての。

*1:宇宙家族。

*2:CPUだけで言うとペンティアムⅡの266MHzとセレロンの500MHz。

*3:分からなくていいよ