ラジオ・ギートステイト

SF大会の企画、東浩紀桜坂洋新城カズマトークショー
ネットラジオで生中継!という企画。
深夜1時30分から開始のラジオを3時30分くらいから聴く。


前回の試験放送内で技術的な相談も話してたんだけど、
パソコンと録音機器とネット環境があればネットラジオが出来ちゃうんだなー、と。
生中継でも普通に出来てるし。
「会場にLANがきてるので可能です」みたいなこと言ってたんだけど
そんなもんでいいのか!と、当然のことなんだけど改めて驚いた。


2ちゃんねると勝手に連動してて書き込みにツッコミを入れてるのが新鮮。
「ID晒すぞ!」・・・って深夜ラジオのノリまんまじゃん!


内容としてはハルヒの話とかyoutubeの話とかしてた。
情報学関係でもマジメに面白い話とかちょこちょこ。
でもどの分野にも中途半端な僕には理解しづらい部分も。
深夜だから頭もぼやぼやしてきた。


眠くなったら寝よう。