プロ野球とは・・・・・・死ぬことと見つけたり!の巻。

島本和彦ゲキトウ(1)」購入。
なぜか行く書店行く書店で売り切れになっていた。
人気なのか!?人気なのか!!?
嬉しいけど手に入らないのが許せなかった(笑)。
仕方ないので駅のアニメ○トに初潜入。初購入。
屈辱を感じつつも、電車内で読む。
こみ上げてくる笑いを堪えつつ、読了(笑)。


大学で友達に読ませたら結構評判が良かった。
ちなみにこれは昔やってた「逆境ナイン」の続編で、それ読んでないと分からない部分があるんだけど、
読んで無くても十分に楽しめる内容に仕上がってた。
というか前作が結構マニアックなのでそういう風に作ってあるのだろう。
でもファンからするとちょっと物足りない部分もあったり。
2巻では勢いがかなり暴走するらしいので大いに期待(笑)。




あとゴツボ×リュウジの「ササメケ(5)」と「ササメキ」を購入。
ササメケは最終巻。ササメキは短編集。
ササメケはこの巻が一番アブラが乗ってて面白い!
なにひとつ本気じゃない超脱力系マンガであることを思い知らされた(笑)。
ササメキはそれ以上に脱力で「これでいいのか!?」と思わされるほど。
良かったり悪かったりする。
でもこの人の主張は面白いのでOK。




あ、夜更かししててテレビつけたら今sakusakuやってんじゃん!
見なきゃ!というわけでこのへんで。
・・・あ、ミノフってる!w