タナボタ。の巻。

はい、TVブロスの時間です。
なんか最近は情報源がTVブロスのみといった生活です。
ということでまずお手元のTVブロスをお開きください。



特集。スチームボーイ
楽しみにしてたのであえて情報制限を敷いてたけど、いい機会だったのでぱらっと読んだ。
内容は観てみないと分からないのでここでは触れず、ここで問題になるのはなぜか載ってる製作年表!!
スチームボーイは94年から企画が始まってるという超ロングスパン作品なのだ!!
かく言う僕もスプリガン公開時(当時中学生)からずっと首を長くして待っていたんだ!!
ということでもう文句無しに観ることは決定してたのです。
あとは公開を待つだけだ。



次。以前にも日記で触れた「saku saku」特集。
まあ、あれから全然見てないんですけども(しょうがないじゃん!深夜だし!)
なんだかMCの木村カエラちゃんが「Level42」っていう曲でCDデビューしたというので最近スペシャで聴いたんです。
そしたらこれがまたスゴクイイのですよ!
ロックなんですよ!ポップなんですよ!カッコいいんですよ!
もうなんかツボでツボでw
それはともかくまだブロスの記事はあまり読んでなかったりするわけで(何を書いてるんだか)。
見た感じインタビューと相関図と用語解説って感じ。
僕みたいなビギナーサクサカーには持ってこいの特集っぽい。
それにしても「ミノフる」とかいう単語が日常的に出てくる音楽番組って・・・。



・・・と、まあだいたいこんなとこで。
映画は何があるかな。ベストキッド?トトロ?そんなとこ。
アニメは深夜枠がまたいろいろと。マリみても始まってるし。
ウルトラQ見てないなぁ。
面白いんだけどビデオとって見るのめんどくさいんだよなぁ。
やっぱPSX欲しいなー。
なんか今ビデオで撮るのバカバカしくなっちゃうもんな。
いつかPSX買うと思うと。
まあ当分買わないだろうけど。



ああ、そういえばブッキー主演の「69」面白そうね。
村上龍だし。




そういえば最近オタク学について語ってばっかいた。
ちょうどそんな機会に見舞われまくって。
ここぞとばかりに、これからオタクはどうなってくのか!とかを延々と、熱く。
傍から見たら全く意味の分からない心底ナンセンスな熱論。
そんな話ばっかしてたらなんかバカバカしくなってきて、
どうでもよくなってきたので当分こういう話はしないだろうと思った。
いいストレス発散にもなったけど満たされるとそれで終わりだなぁ。
いろいろ得るものもあって楽しかったけど。




ところで「この世の外で クラブ進駐軍」という映画が見たい今日この頃。
見りゃいいんだけどなんか生活に追われて見れない。
ゆっくり「ほんとなんもやることねー」ってときに見たい。
部屋でだらーっとしすぎて「このままではいけない!なにかせねば!」との使命感に駆られて、
やっと「仕方ないからビデオでも借りてくるか」って気分になって、「ああ、そう言えば見たかったんだよな」って感じで見るのがベスト。
そのあと「なんでこんないい映画を今まで見てなかったんだろう」と思えりゃベストオブベスト。
そんな映画が数本あるから困り物。
すでに部屋に積んであるのもあるし。
困る。




部屋に蚊が一匹、侵入してきやがった。
窓を開けると網戸があるのにちょうど一匹くらい入ってきやがる。
隙間は無いはずなのに。
だからウカツに窓も開けられねぇ。
だから暑い。
パソコンの発熱のせいで、より暑い。
しかも蚊。
ヘッドホンして作業してるからあの「プ〜ン」も聞こえねぇ。
だから刺され放題。
だからカユい。
一匹だからノーマッド焚くのも勿体無いなぁと思っちゃうし。
ホントにやってらんないじゃん?




ところでメディアネット部全国大会出場の件。
豊橋丸栄に垂れ幕がかかってました。
もうなんか最高にハイって気分でした。
隣に「アテネ」とかも書いてあるからつい「オリンピックにも出るのか」なんて気分になるくらいハイでした。
世間の人はメディアネット部って何?だろうがもうお構い無しにハイだ。
ちなみにメディアネット部の名前は秋だか冬だかの夕暮れ時に駄弁りながら決めたようなそんな記憶が。
先輩が好きだった「砲神エグザクソン」ってマンガに何気無く出てくる「メディア部」って名前にしようと思ったんだけど、
どこで道を間違えたか「ネット」が付いて「メディアネット部」に。
いまだにネットに繋がる気配は無く。
今後繋がるようなそんな予定も無く。
そんな感じってなんだか「BLAME!」みたいね(全然違う)。
来年あたりネット接続遺伝子を持った新入生が入部しないものかしら。




いい感じにダラダラと長く続いたので記録に挑戦しようかと思ったけど、
さしてネタも思いつかなくなってきたのでここらで終了。
あ、タイトル全く関係なくなっちゃったなぁ。
坂本真綾のライブ名から取ったんだけど。