豚キムチ焼きそば

土曜にやったフットサルで足を痛めたので、日曜はごろごろ。
フットサルやってなくてもたぶんごろごろしてたと思うけど、まあいいとして。


ゲームやったり昼寝したりしてたら、気づくと夕暮れ。
先週行こうと思って行けなかった散髪へ行くことに。
が、しかし前回行った場所がちょうど閉店時間だったため別の店へ。
昔ながらの床屋さんがぎりぎり開いていたので、そこで決定!


顔剃りされるのなんて何年ぶりだろうなぁ。
すっ・・・ごく気持ちよかった。
いまどきの髪型には仕上がらなかったけど、最近はエリアシとか伸ばしすぎていたから
たまにはサッパリ、ちょっと古臭くたっていいもんだ。
まあ、身の丈にあった髪型ってとこだ。
NieA_7」に出てくる源蔵くんもそんなこと言ってた。


帰宅後、今週分の常備菜を作りつつ、焼きそばの用意。
キムチがあるからキムチ焼きそばにしようという安易な考えを思いついたけど、
キムチだけだと味付けが単調になるので、肉と野菜を炒めるときにちょっとみそを投入。
これでコクを出す。



うん、コクが出てる!間違いない!コクが出てる!


ひじき煮の味付けも濃すぎず薄すぎず、ちょうどいいくらい。
今日の分量を覚えておこう。
献立いろいろつゆ:しょうゆ:水を2:1:3だ。
あと七味を振り入れておくと味にアクセントが出る。


さっき寝ようと思いつつおもむろにテレビをつけたら「ミラクルトレイン」なるアニメを
やっていたので、なんの気なしに見てたら、なんか相当キてる内容だった。
大江戸線の駅を擬人化して云々かんぬんって話までは知っていたけど、
ヒロインが幼女っていうのは聞いてなかった。
こういうのは大体女子高生が相場だと思ってたんだけど。
プリーティアとか*1


幼女の声はー、映画「キサラギ」に出てた人だ!
声優だっていうのは知ってたけど、まさかこんなところで名前を見ることになるとは。


いかんいかん、こんなことしてる場合じゃない。
寝ます。

*1:例えが古い!