会社同期とチーズ鍋

会社の同期と、久しぶりにプール行こうぜ!という話になり
北風吹きすさぶ中、横浜駅で待ち合わせてプールへ行ってきました。


でもとりあえずお腹が空いたので昼食を、ということで
家系総本山「吉村家」!・・・の隣の隣にある「山頭火」へ。
休日の昼間なんかに吉村家へ行くと行列も行列でやってらんないのです。


辛つけ麺を食べ、体を温めたところで、いざスイム!
勇み足でプールへ向かうと、なんと工事により休業中!
ずこー!!!!!


何度このプールに煮え湯を飲まされたことか分からん。
温水プールだけに!
・・・うまくもなんともない。
来年の1月末までお休みとのことで、僕はしばらく運動から距離を置いた生活を送りそうです。


がっかりしていたのは僕だけじゃなく、
むしろ同期がありえないくらいがっかりしていました。
「いまから違うプールを探してそこへ行くというのはどうかな」
とアクティブすぎる発言をする始末。
よくよく話を聞いてみると、ズボンの下に海パンを仕込んできているというではありませんか!
アクティブすぎる!!!小学生か!


そんな彼の熱意に応えたかったのですが、さすがに近場でプールは見つからず。
僕の家でごろごろしつつ、もう一人の同期が合流するのを待って、買出しへ。
今日のもうひとつの目的はお鍋をすることなのです。


鍋をするうえで重要なのは具材もさることながら、やっぱりスープの味!
まあ無難に塩ちゃんこだとか水炊きとかにしておけば間違いないんですが、
ついつい異色のメニューを試してみたくなるのが悲しい性。
今日はチーズ鍋をチョイスしちゃいました。


完成図はこちら。

もろシチューじゃねえか!
と思われますが、ほんのり味噌風味もして、ちゃんと鍋をしてくれています。



鍋っぽい構図。



「うまい輪〜チーズ味」投入の図。
『うまい輪は投入後一瞬で跡形もなくとろけ去るのですぐに食べなければいけない。』
普通に鍋を囲むうえではおよそ気をつける必要のないであろう注意点。


うまい輪はそのまま食べたほうがうまい。
そんな休日でした。
どんなだ。