就職活動終了。

現在大学4年のため、ここのところは就職活動をしていたんですが、
先日無事に東京のシステム系企業より内定をいただきました。


就職活動というのは一生のうちに何度も経験することのない特別なイベント。
とはいえ大学生、専門学校生といった人たちならば
ほとんどみんなが行うという普遍的なイベント。


自分にとっては珍しい出来事でも同じ境遇の人はたくさんいて、
となると大して珍しい出来事でもない場合が多い。
気分が盛り上がったり盛り下がったりというのに任せて
就活について語るのもちと微妙だなーと思ってたから
あえてこういった日記*1ではあまり触れてきてない。


でもいろいろ感じたことの中には忘れたくないなぁと思うことが多くあったのは確か。
書いて残したりはしていないけど、忘れないようにしようと思う。




さて、そんなこんなで大して忙しくなかった割に
録画したアニメが溜まってたり*2
買ったマンガが溜まってたり*3
部屋のゴミが溜まってたり、
そのうちやらないといけないと思ってた仕事が溜まってたり。
かなりだらしなくなっていた生活を正さねばならんね。


これからやらないといけないことも増えるし。
ゼミの活動や卒論、資格の勉強などなど。
ヒマかと思っていたけどヒマにしておいてはいけない状況になりつつある。


あとパソコンをはじめとしたデジタル機器をもっと使いこなせるようになりたい。
いまはほとんど惰性で使ってる部分が大きいんだけど、
もっと貪欲に技術を取り入れていくべきだと思った。
スタパ齋藤ばりに。

*1:mixiの日記含む。

*2:グレンラガンおお振り電脳コイルに加えて大江戸ロケットも見てる。いや、見れてない。

*3:収納スペースの確保も怠けているのでどんどん本棚の上に積まれている。リアルに。