トオルちゃんの思い出。

「パンティで決める!毛先15cmマル秘テク!」


テレビからトオルちゃんのそんな声が聞こえてきた。
トオルちゃんというのは言うまでもなく漫画家タレント・山咲トオルさんだ。


ついにテレビでそんな単語を発言できるまでビッグになったのか!と思っていたら、
「パーティで決める!毛先15cmマル秘テク!」
映像のテロップを見て、僕の聞き間違いだったことに気付く。
僕の知っているトオルちゃんだったら前者でも全然間違いないはずだったのに。


まだ僕が中学生のころ、声優のくまいもとこトオルちゃんが二人でやっていた
「青春!!タコ少女」はそんなシモネタ満載の最低で最高なラジオ番組だった。


(パンティだったら良かったのに・・・)


そんなことを考えつつ今のトオルちゃんを見ていたのでした。