ここんとこで見たの。

チェックしたのをちょこちょこ見てました。


ガン×ソード」の放送がこっちのほうは遅れて開始したみたいで、
時間的にちょうど良かったので見てみた。
カウボーイ・ビバップトライガンを足して2で割ってロボット混ぜた感じ。
結構面白かったらしいのでこれからも見てみる。


ヤマトナデシコ七変化」はイマドキの少女漫画っぽい感じ。
逆ハーレムな状況で複数人の男子が、
一人の女子をかいがいしくお世話するという王道パターン。
飽きなければ見そう。


ネギま!?」はスタッフがふざけてて良い。
でもストーリーがちゃんとあるので今後どうなるか不安。
とりあえずアーニャ*1がこれからも出るかどうかが重要になってくる。
っていうか出番あってほしい。


コードギアス」は第一回目見逃した。
放送開始前特番だけ見た。
政治的な云々は嫌いなんだけどメインテーマはその辺にあるっぽい。
まあでも見てみる。


ヒマだし基本的に継続。


あとハチクロの番外編、藤原建築事務所編をやっと見た。
スタッフの聖闘士星矢好きがマジだったことが分かった。
原作にないのにいきなりゴールドクロスを装着するんだもんよ。
やたらそこだけこだわってた。


前期に相当評判が良かった「ゼーガペイン」も一話だけ見た。
正統派ロボットモノっぽい第一話で興奮。
てかこれテレ東6時台にやってたっていうのがビックリ。
クオリティと露出の高さに。


そんな感じで。




以下、近況。
地下道にメイド居酒屋がオープンしてた。
夏にやってたメイドビアガーデンのスタッフが継続してるらしい。


メイドビアガーデンでは湘南の風とかJレゲエポップ全開なBGMセンスで、
「ちくしょーどこが萌えだよーばかやろー」と個人的には散々だった。
でもメイド居酒屋の前を通るとUNDER17がバリバリ聞こえてきて安心した。
ベストアルバムの二枚目を流してたっぽい*2


最近の電波ソングというとMOSAIC.WAVが良い感じ。
あんだけ頭が悪くて知能犯的な詞を電波メロディーに載せて歌わせるクオリティがヤバイ。

*1:CV:斎藤千和

*2:「SHE KNOW BE〜恋の秘密〜」が流れてた。