タイトル画像・仮決定。

タイトル画像をためしに作ってみた。
ブログ上部参照。


最初はファミコンのフォントとか持ってきていろいろやってたんだけど、
色合い的にファミコンネタにして面白くなる感じがしてこなかったので中断。
そもそもファミコンを題材にしたブログじゃないのに
そんなフォントを興味本位で使うのが筋違いってもんだ*1


んでなんかちょこちょこいじりながら影とかつけてたら今のかたちに。
元の字は普通のHGS創英角ゴシックUB。
それに影をドバーってつけただけ。
あとは影の位置を微調整したり。


元のフォントがもっと丸っこくてかわいくてもいいと思ったけど
でも僕の日記ならこんなもんかなーとも思った。


それにしてもブログの題字なんてのはそもそも目立つものじゃないから難しい。
大きいと見にくいし。
色合いとかも周りに馴染ませないといけないし。


というわけで非常に地味〜な感じに仕上がりました。
でも前よりは印象が良くなったかなーと自画自賛してみたり。
いや、悪くないよ!いいよ!きっと!


今度アイディアがズビズバーってきたら気まぐれに変えてみたいなー。

*1:フォント漁ってる途中で「ドラえもんフォント」とか「ATARIフォント」とかいろいろアツイのも発見した。