リボルテックとか。

organic-f.net
12月発売のマジンカイザーいいなぁ。
今までアクションフィギュアとして発売できなかったもの*1
こうやってバンバン出てきてるのはとても面白い。


今のところ僕の部屋はあんまりちゃんと飾るスペースがないから多分買わないと思うんだけど、
それでもこうやって毎月新製品で素敵ロボフィギュアが出てくるのを見るのは嬉しい。


ところで一月発売商品のシルエット。
じーっと見つめて念視したところ左は「ジャイアントロボ」かなー?


・・・と思って検索したらやっぱりジャイアントロボだった!
OVA版!アツイ!


右側はトランスフォーマーの「初代コンボイ」でした。
コンボイ隊長!♪デーデデー、デデーン*2


すごいなぁ、いいのかなぁ、こんなにバンバン出ちゃって。
バンダイという重箱の隅をつつくように見えて王道的なラインナップ。


そんなノリノリなリボルテック
以下、個人的に出たら嬉しいなリスト。
 フリクリ「カンチ」
 攻殻機動隊「素子」*3
 AKIRA「金田」*4
 覚悟のススメ「強化外骨格シリーズ」
 デトロイト・メタル・シティ「クラウザーⅡ世」
 ファイブスター物語モーターヘッド一式」*5
 ジョジョの奇妙な冒険「スタンドもろもろ」*6
 神聖モテモテ王国「ファーザーと大王」*7


あー、どれか一つでも実現したら嬉しいなー。
むしろ実現したら誰か僕に「おめでとう」ってプレゼントしてー。

*1:コストに比べ売れない、造形が大変、などの弊害により不可能だったと思われる。リボルテックがそれを完全にクリアしてるとは思えないけど海洋堂は恐らく本気になってるから今のところ可能になってる。

*2:例のテーマ。

*3:と、フチコマ

*4:と、バイク。むしろ大佐とオバサンが欲しいかも。武器持たせて遊べるし。

*5:無謀。

*6:意外といけるかも。

*7:ワンフェスでやってろ。