late80's~early90's

祖父の知り合いのリサイクルショップが移転するということで
在庫のCDをたくさん貰ってきた。
ダンボール箱に30枚近くのCD。


全部8cmシングル。
中学くらいのときにその店に行ったときから品揃えが変わってないのか。


とはいえなかなか面白いものがあった。


森口博子の「夢がMORIMORI」とか。
ラズマタズのあずきちゃんのOPとか。
三重野瞳が歌ってた新ワタルのOPとか。
あと90'sらしくTKプロデュースなのがたくさん。


なかでも有頂天の「オードリー・ヘプバーン泥棒」があったのが嬉しかった。
有頂天を聞いてみたくてCDレンタルに行ったけど見つからなかったから。
もろバンドブーム時代の曲で、ユニコーン*1っぽい感じもする。
歌詞はちょっと渋谷系な気が・・・しないでもない。
他の曲も聞いてみたいなぁ。
2曲しか入ってないしな。


あと最近「鋼鉄ジーグ」のOP曲を好んで聞いてる。
水木一郎の「バンババン!」っていう合いの手はグループサウンズだよ!
と思ったのでGSのコンピレーションでも借りてこよう。

*1:全然聞いたこと無いけど「大迷惑」と同じニオイがした。