東京道中膝栗毛

みなさん元気ですか?
僕は元気です。


18日の夜中に東京のイトコの下宿に泊。
19日に祭りに行ってきました。
模型とかフィギュアの祭り、その名も「ワンダーフェスティバル*1」。
日本中の名だたるモデラーたちが手製の模型を持ち寄り即売する祭り。
兄に招集されて参加することになり、兄の友人、イトコの4人でまわる。
模型のクオリティたるや…いやもう、言葉にならんですよ!
ここぞとばかりに写真撮りまくってきました。
コスプレも*2
あと謎の四足車輪メカ*3に乗って会場を滑走してる人までいたりして。
しかもそれに女神さまっまで乗ってたりするから…エライことだよ!


その後、イトコの家でアニメを見つつ就寝。


20日は原宿の古着屋へ。
大体いつも原宿さ。
ということでちょこちょこと買い込む。
こんなときじゃなきゃ服を買わないっていうね!
ダメ!


まあそれで終わる僕ではなく。
もちろん秋葉原にも行きましたよ。
昼はサンボマスターのバンド名の由来である、
牛丼屋「サンボ」で食べました。
肉がっ!肉が美味い!
良い牛丼は、良い肉。
あとは特にメイド喫茶に行ったりすることなくイトコの家に帰宅。そのまま横浜の兄の下宿に移動。
そして鉄拳やったりB級映画見たりしてるのですよ。

*1:直訳して、不思議なお祭り。

*2:これまた凄かった。

*3:フチコマみたいな。赤くてイカした奴。