マンガ版キンゲ二巻

アニメの方はまだ1,2話しか見てないけど、
先にマンガの方を読む。
アニメとはちょこちょこ話が違うらしい。
とは言えアニメに負けず劣らず絵に躍動感がある!
セリフの入れ方が絶妙で富野節のテンポが伝わってくる。


この巻を読んでいて気になったのがヤッサバというキャラの言動。
一人だけスーパーロボットなノリなのだ。
すごく富野的なエキセントリックなキャラではあるんだけど、
「くらえ・・・プラズマブレイィド!」とか叫ぶのは富野っぽくない。
勢いのおかげで違和感は無いんだけど、富野はそういうの*1
意図的に排除してきたと思っていたので意外な感じがした。
エンタテインメイントと割り切ってやってたっていう話からすると
サービスでやってたのかなぁ、こういうの。
なんにせよイイキャラしてるので問題は無いんだけど。


春休みにでもキンゲ全話見れたらいいなぁ。

*1:技名を叫ぶこと。「ロケットパーンチ!」とか。