のだめカンタービレに関する云々

フジテレビ「のだめカンタービレ」ドラマ公式
違うよ!こんなののだめカンタービレじゃないよ・・・。
俳優さんとかあんまり分からないけど、イメージと違うし・・・。


ミルヒー竹中直人とか明らかに違うじゃん!
フジ系列の「コーチだったらとりあえず竹中直人」みたいな流れが
ウォーターボーイズくらいからあるのかもしれないけど
どれも同じようなキャラ演じてて見てるほうが切なくなってくる。
オヒョイさんみたいな飄々とした方がやったらいいのに・・・。


ドラマだとキャストのオファーとかいろいろ大変だと思うけど、
その点アニメの声優はそういう制約が少ない分イメージどおりのキャストでくると期待してる。


ドラマもなんだかんだ言って見たいなぁとは思ってる。
映像化で何が楽しみってオーケストラのシーンだしね。
見た目だけでも絢爛なオーケストラにちゃんと音が付いて
バッチリ決まってればそれだけで見る価値があると思う。
事前にコンピレーションが出てるくらいだからその辺はぬかりない演出だと思うし。


プロデュースと演出が「電車男」の人たちっていうのもちょっと気になる点。
個人的にはあのやりすぎなくらいの演出は好きだったんだけど、
ストーリーをじっくり楽しみたい、っていうのにはあんま向いてないような。
やたら「プリごろ太」のアニメシーンに力が入ってたりしてね。