ノイタミナ。

ハチクロから始まったノイタミナ枠がいろいろ。
ハチクロⅡやってて、
10月から働きマンが始まって、
来年1月からのだめカンタービレのアニメ化。
冷静に考えると卑怯だ!ともいえる布陣。


とりあえずハチクロは連載終了してるので、
今やってるアニメは漫画をおっかけて最後まで話が行くと思われる。
あのアニメは原作の乱雑な部分を再構成して繋げていく動きが見られるので
このまま最後まで独自路線に走ることなく話を完成させれば美しいと思う。
原作ファンとしても落ち着いて見られる良いアニメ化だった。
いや、実は最近あんま見てない。


働きマンはちょうどいい機会だから見てみようと思う。
1クールって分かってるから気軽に見れるし。
安野モヨコの漫画はどーもノリが掴めなくてあんまり読めないんだけど
アニメなら見れる!と思った。
シュガシュガルーンの1話だけ見たけど面白かったし。


そんで続けてのだめカンタービレ
パリ編になってからあんま読んでないんだよねー。
キャラ多くてよく分かんなくなっちゃったし。
それはともかく、アニメの話。
監督がアニメハチクロと同じカサヰケンイチ
ハチクロⅡの監督が交代したのはこれのためか。
なんにせよ構成は巧いなーと感じてたので期待できそう。
でもハチクロは脚本が黒田洋介ってのもキモだったと思うので
一概にはなんとも言いづらいかも。
キャラデザであの気の抜けた感じを出し切れればいいなぁ。


ついでにのだめ、月9ドラマ化!すげぇ!
ていうかテレ朝じゃないんだ!?
少女マンガ原作のこういうのはテレ朝の月曜ドラマ・イン枠*1でさ。
変な特殊効果とかバンバン入れちゃって。
描き文字でギャボー!とか。
うわ!寒!
最高!


のだめ役は上野樹里
僕は知らないや。
千秋様は玉木宏
確かにカッコイイけどー。
ミスドのCMの印象しかないから*2何とも言えないなぁ。
いやあのCMでもスゴくカッコイイんだけど、ちょっと違うような。


・・・って給湯室のOLみたいな話題になってきたな。
楽しみです。普通に。

*1:南くんの恋人」とかやってた月曜8時〜9時の枠。もう今は違う枠。つまり発想が古い。

*2:このCM見ると相武紗季ばっか見てるし。