また買ったのか!お前は!

なにやらマンガ病に冒されたらしい。
読まなきゃいかんらしい。
でもこれじゃいかん、と小説も買った。


とりあえずまだ全然読んでないのでスガ。


性本能と水爆戦 (ワニマガジンコミックス)道満晴明
先日“続”を買ったので。
絵柄がちょっと違う。
続のほうが洗練されているので続を先に買ってよかった気がした。


白のふわふわ―9 clouds of Yamana world (Beam comix)山名沢湖
あーもう、かわいい。
やたらとファンシーな短編集。
なんというか、かわいいので、それだけ。
かわいい奥様とメガネでやさしい旦那様がよく出てくる。
お話もかわいい。
でも少しチクリとする。
でもかわいい。


スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)山名沢湖
未読。
上記もだけどジャケ買い
パラーっとめくって絵柄がかわいかったから。


最強伝説黒沢 9 (ビッグコミックス)福本伸行
黒沢さんがワケワカランうちにホームレスの抗争に巻き込まれた!
黒沢さんのキャラがすごいことになってるんだけど、
その突拍子もない感じと謎の行動力が面白い漫画なので良し!
総理大臣にでもなるまで続くのかなぁー。
それはそれで楽しみ。


ハナコ月記 (ちくま文庫)吉田秋生
未読。
先日の江口寿史の日記漫画を読んでて、
漫画家の日記漫画ってなんかオカシくて面白いなあ、と。
ということで江口の「犬の日記」が連載してた「Hanako」繋がりで、吉田秋生
っつってもHanako読んだことないんだけど。
まぁ、そりゃそうだ。


愛すべき娘たち (Jets comics)よしながふみ
間抜けには向かない職業 (バーズコミックス ガールズコレクション)雁須磨子
どちらも未読。
雁須磨子は初めて読む。
スラダンの同人誌やってた人を調べたら名前があったので。
名前聞いたことあるし、絵柄がキラキラしてなかったから購入。


あと「ろくでなしBLUES」の20巻、31〜37巻まで。
もうちょっとで全巻集まる!


さすがに漫画ばっか読んでいてはいかん!
と思って珍しく小説も買ってみた。
阿修羅ガール (新潮文庫)舞城王太郎
暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)舞城王太郎
ふと読みたくなったから。
文体が難しくないそうなので楽しく読めそう。