感想と購入メモ

チョコチョコ買ってます。


フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)


学園・プラトニックゲイ・禁断の愛系まんが道
激しいマンガのように見えて全然激しいことが起きてない。
でもちゃんと盛り上がって面白い。
腐女子向けのこみパ」っていう気もするけど・・・ちょっと違うのかな。
やったことがない故よく分からんのだけど。
でもげんしけんって感じではないと思う。


よしながふみは面白いなー!という勢いで
レディコミコーナーに入るのも最近躊躇わなくなった。
イカン、これはイカン。
でも「他のよしながふみ作品も読んでみよう」と手を出したものの
激しいラブシーン*1を見せ付けられ黙って棚に返す。
ちょっと、それは、無理だわ・・・。
そういうシーンを描かなくても良い作品描けるならナシでいいじゃん!
と思ってしまうのは僕が男だからなのかな・・・。
さすがに手を出してはいけない領域だと思った*2


続・性本能と水爆戦 ワニマガジンコミックス

続・性本能と水爆戦 ワニマガジンコミックス


TAGROの線がもっとシャープになった感じ。
基本的に1話あたりのページ数が4ページとかの短編集。
お決まりネタ的にエロ要素が含まれる。
基本的に頭悪い(褒め言葉)。



岡本吉起っていう名前にそそられて買う。対談集。
まだ読んでないけど、有名な名前が並んでる。
クリエイター魂を学んでみる。




あとは補完とか。
うしおととら」(28)(30)(31)
ろくでなしBLUES」(22)
お迎えです。」(3)
「EDEN」(5)


友人が遊びに来て延々とろくでなしBLUESを読む。
やっぱり面白いです。ろくでなしBLUES

*1:もちろん男×男。

*2:すでに手を出してるようなもんだけど。