連続親子丼

仕事が忙しくなってきて、帰りの遅い日が続いています。
でも、かえってそういうときのほうが料理意欲がわくもの。


時間があるとついついダラダラしてしまいます。
食材が無くても、「いつでも買いに行けるからいいや」とか言っちゃって。
結局夜中になって食べるものがなくて、レトルトカレー食べたり、お茶漬け食べたり。
良くないですね。


忙しいときこそ、
「時間があるうちに食材を買い込んでおかなきゃ!今度いつ買いに行けるかわからない!」
といった妙なあせりがうまれて、安売りしてる肉を多めに買って冷凍したり、
日持ちする野菜を補充したりと、良いサイクルが作れている気がします。


昨日は親子丼の具を二食分作って、食べ、残りは冷蔵庫へ入れておき、
今日は今日で温めなおしてまた親子丼を食べました。
良いサイクルだ!
と思ったのだけど・・・
↓昨日の食卓。

↓今日の食卓。

・・・なんだこれ。
まんま同じじゃねぇか、これ。


まあおいしかったからいいんだけども。
同じメニューも2日までなら全然ウェルカムだし。


ちなみに昨日はたまたまテレビつけたらやってた「ニードレス」ってアニメ、
今日は借りてきたDVD「天然コケッコー」を見ながらの夕食でした。