ハングリータイガー

世は三連休。


が、なにも予定を立てていなかったんで、
とりあえず朝から、のんびりDVDでも観て過ごそうと
前日に借りておいたウルトラマンをデッキにイン。
「故郷は地球」を見ながら、じんわりしていると
会社の同期からお誘いが。
こうしちゃおれんと家を飛び出しました。


本屋で、岩本ナオ雨無村役場産業課兼観光係(2)」と
やまだないと「ビアティチュード(1)」を買いつつ、同期と合流。


今日までの限定品・チキンタツタを食べたり、
PCパーツ屋行ったり、
ヨドバシにガチャのドロッセル探しに行ったり、
売り切れてたから代わりにゆりえ様をゲットしたり。


そんなこんなしつつ、とりあえず我が家に寄りつつ、晩メシ。


腹が減っておったので、先日部長から教えてもらった
ステーキ・ハンバーグの店「ハングリータイガー」に行くことに。
20分ほど歩いて、いい感じにお腹が空いてきたところで到着。
さて食うぞーってな腹具合なのに、まさかの40分待ち。
人気店だ、これ。


ご丁寧に広々とした待合スペースが用意されていたので
それほど時間を気にすることなく、席へ。


ぼくはハンバーグと骨付ラム肉ステーキのセットをチョイス。
うむ、うまーい!
ハンバーグもさることながらラム肉とソースが絶妙にマッチ!
コショウで食べても、うまーい!
夢中でガブガブかぶりついちゃううまさ。
お値段はそれなりの2500円だったんですが、
「安い焼き肉食べに行くより断然いいよな」とは友人の談。
ごもっともでございます。


「うまいものとは、たくさん食べて腹いっぱいになったときに
改めてうまいものを食べたと気付く」
と二人で余韻を楽しみながら帰途に着いたのでした。


途中でなんか落とし物をしたんですが、
まあそんなことはどうでも良くなるような、
そんなうまいものを食べたのでした。