帰ってきたなに食べ・じゅうさんにちめ、じゅうよっかめ

じゅうさんにちめ。
昼くらいに起き出して洗濯などをしつつ、ご飯。
レトルトのトマトソースに、ナスピーマンニンジンを炒めてまぜた、パスタ。
元のトマトソースが良かったのか、なかなか本格的な味に仕上がった。


午後は待ちに待ったインターネット開通工事。
電気工事の人が手際よくケーブルを這わせているのを見ながら
「あーなんかクラナドっぽい。」とか考えつつ、僕は洗い物など。
「暑いっすねー。」と言いながら、すかさずキンキンに冷やした緑茶を差し出す僕。
大人!大人の対応をしている!今!


ネットが出来るようになったものの無線LANの設定がうまくいかず、
すっきりしないながらもネット開通割引でネットブックが貰えるというので
ヨドバシカメラへ。


ついでに「ケンタロウのひとりごはん」と、
安売りしていたベーコンの切り落としを買って帰宅。

ケンタロウのひとりごはん (NHKきょうの料理シリーズ)

ケンタロウのひとりごはん (NHKきょうの料理シリーズ)

料理本としてもグッドだけど、ケンタロウの何気ないメッセージが調理意欲をかきたてる。


ベーコンが結構な量あったので、すぐに使い切るためベーコンを使った料理を作ることに。
とりあえずジャーマンポテトをたまご焼きでくるんでみることに。
うん、なんかそれっぽい感じに仕上がったぞ。


じゅうよっかめ。
月曜もやはりベーコンを使った料理。
ナスピーマンニンジンを、お気に入りのバジルソースで炒めたパスタ。
あれ、これ日曜の昼と同じ具材じゃんか。

バジルソースにナスってどうなんかなーと思ったけど意外といける。
ていうかナスはなんでもいけるね。


しかしこれを食べたあと、真夜中に腹痛で目覚め、トイレへ。
野菜はちょっと古くなってたけど、そこまではなぁと思いつつ、
味を思い出すと・・・たぶん油のせいだな、という結論に。
オリーブオイルとバジルソースでギトギトしてた気がするもんなぁ。
用を足すと痛みはすっかり治まり、むしろ爽快な気分で再就寝することができた。