帰ってきたなに食べ・ここのかめ〜じゅういちにちめ

ここのかめ。
帰りが遅くなったのでインスタントのみそラーメンと、
ガラムマサラ風味チーズ焼き鯖。
腹がペコちゃん*1だったのでちゃちゃっと作ってちゃちゃっと平らげる。
ガラムマサラは癖がありすぎたけど、まあ良し。


とおかめ。
この日も帰ると、大家さんが肉じゃがを作ってくれていた。
嬉しい誤算。
冷蔵庫の野菜が減らない、嬉しい悲鳴。
デザートの巨峰に、手作り岩海苔までいただき、
なんもすることねーじゃん状態ながらも、お椀にだし味噌とお湯を入れて
とりあえず簡易みそ汁を作って食べる。
うまし。


じゅういちにちめ。
会社のイベントで横浜クルージングパーティーへ。
マカディアがテーブルにあったのでグビグビやっていたら、
これがなかなか美味しかった。
終わったのが22時だったから先輩らと飲み直したり
カラオケに行って懐メロ歌ったりしていたら
終電を取り逃がしたため、タクシーで帰宅。
沈むように眠る。