帰ってきたなに食べ・ふつかめ〜いつかめ

すっかり間が空いてしまいました。
更新のリズムがまだできていないので、
日記なのにしばらくは不定期更新かも。


ふつかめの水曜日のおかずはなんとハンバーグ!
…を大家さんが作ってくれました!
ぼくの住まいは、大家さんの家の一角にあるので、
そのおかげか大家さんと文字通り距離が近くて、
なんとたまに大家さんがおかずのお裾分けをしてくれるのです。
肝心のハンバーグのお味は、驚くべきふかふか加減でめちゃ美味!
今度レシピを教えて貰おう。


みっかめの木曜日は浜松にいる大学の友人が泊まりに来たので、
仕事が終わったあとで合流、カレーを食べに。
僕はチキンと豆のカレー。
カレー屋さんは普段家では食べられないカレーを食べられるのがいいですね。
豆の食感がコロコロしてて美味しかったです。


よっかめの金曜日は秋葉原に新しくできたDJバー、MOGRAへ。
行く前に先輩に連れられて軽くアルコールを引っ掛けつつ、
ふらふらしながら秋葉原へ。


初日ということで豪華ゲスト白石稔が歌いながら登場!
そしてサエキケンゾウ、桑島法子が!
ほうちゃん!ほうちゃんが目の前に!すげえかわいい!
ほうちゃんはちょっと喋っただけで帰っちゃったけど、素敵オーラ全開だったなぁ…。
イベント自体いい感じに盛り上がってたんだけど、
いろいろ思うところもあったり。


いつかめはとりあえず昼まで寝て、兄の家へ。
イベントでは出演する側の兄と、同じユニットを組む
コバルト爆弾αΩのメンバーとイベント総括反省会。
あれこれ話したあと僕も映像いじりがしたくなったので
いじり方を教わりながら夕食を食べつつ、解散。


昔に映像編集とかしてた頃に比べて、最近は
明らかにストレスがなくなっていて素晴らしいです。
考えたことややりたいことが普通にそのまま表現できるっていいことだなあ、と。
ホームビデオの編集とかも今のパパさんたちは凝ったものが多いんだろうな。
すごい楽しそう。