帰ってきたなに食べ・いちにちめ

恥ずかしながら…帰ってまいりました!
よっこい…しょういち!


かれこれ一ヵ月のごぶさた、皆さんいかがお過ごしだったでしょうかー。
お変わりはなく元気に過ごしてますでしょうか。


僕はといいますと無事に引っ越しを終え…
あ、無事ではなかったですね。
多くの人の手助けの元、かろうじて引っ越しを終え、
いまは新居にて比較的悠々自適な生活を送らせていただいております。


おかげさまで自炊熱も冷めることなく、調味料を買い揃えたり、
昨今の物価高を嘆いたりしております。
最近野菜が以前に比べて高い気がします。
僕はここ一年くらいしか市場を知らないので、あくまで気分的な問題ですが。
旬とかそういう話なんでしょうか。
ピーマンは安いけど、ナスは高かったりで納得がいかないものです。


まあそれはともかく、本日より「なに食べ」再開いたします。
記念すべき一日目のきのう食べたおかずは…、
鯖のカレー風味焼きでした。


鯖の切り身に塩コショウ、そしてカレー粉で味付けしたものを
オーブントースターで焼き、程よいところでサラダ油を垂らし、チーズをのせ、完成。
すんげー手軽で、すんげー美味いです。


鯖は以前とりあえず煮てみたりしてたんですが、
焼くと臭みもしなくてますますグッドですね。
オーブントースターというのも楽で良いです。


ただ気になるのは、煮付用と書かれている鯖を
焼いても問題なかったのか、ということ。
美味しかったので問題ないと思いますが*1
万が一ということもあるので、少しお腹の具合を心配したりしてます。


さてそんなテンション高めの一日目*2でしたが、
明日からもまた毎日続けて行こうと思いますので、
よろしければまたお付き合いいただけたら光栄です。
たぶん明日以降はもう少し抑えめのテンションでお送りしますので
どうぞよろしくお願いします。


また、こんな料理が美味しいよ!簡単なレシピがあるよ!最近こんな漫画読んだよ!
といったコメントをいただくと手放しで喜びます。
あまりにも手放しなので、つい思わず携帯電話を鍋に落としてしまう勢いです。
お気軽にコメントを残していってもらえると嬉しいです。

*1:美味しいは正義。ですよ。

*2:通算では85日目でした。