なに食べ・ろくじゅうさんにちめ、ろくじゅうよんにちめ

水曜はプロジェクトの打ち上げ…ってことで飲み会。
ビルの25階にある居酒屋で、もんのすごく夜景が綺麗でした。
料理も凝っていて、満足。
豆腐料理を売りにしている店だったので、なにげに三日連続豆腐。
健康なのか、どうなのか。


木曜は料理したーい気分だったので、買い物しながら帰宅。
先日、液体みそなるものを買ったので鯖のみそ煮を試すことに。
調味料をポポイと鍋に放り込みかき混ぜて、切り身を入れるだけ。
あとは落とし蓋をして10分も煮れば完成!
…意外と簡単ですよ、これ!


しかも…美味ーい!
さばくのが下手で、切り身がグチャグチャになっちゃったけど、
煮ちゃえば全然気にならないくらいに固まるし。
むしろボロボロにほぐれたカケラを鍋からつまみ食いするの、すんげえ美味い!


ノッてきたからチャーハンまでガッツリ作っちゃうぜ!
と、PSPで伊集院のポッドキャスト聴きながら黙々と野菜を刻んでいたら…
明らかにテーブルのうえが作りすぎな状態に。
残してもしょうがないしなー、と完食。
太りますわ、これは。