なに食べ・ろくじゅうににちめ

終業後、「打ちに行くぞ!」と意気込む先輩に連れ立って、パチンコ屋さんへ。


先輩はスロットの人なので、早々とスロットコーナーへ。
僕はと言いますと、あの目押しとかいうやつが滅法苦手で、
というか練習しようと思ったことがないので、スロットはやらないのです。


となるとパチンコしかないのでぶらぶらと台を探していると、
なんと「ペルソナ3」の台を発見。
たったの2台だけ。
パチンコで人気のある台=玉の出る台という僕の持論からすると…
間違いなくこの台はハズレ!もしくは当たる確率が低い!
とはいえ他にやりたいものも見当たらないのでとりあえず開始。


アイギスいけ!…ざわ…コロマルがんばれ…ざわ…!
…肉彦もがんばれ!ざわ…エリザベス…きた…!
といったテンションの起伏があったのですが、結果は見事に打ちのめされました。


あまりにもあっけなかったので、お先に帰宅することに。
帰りの道すがら、イヤホンから流れる
坂本真綾の「tune the rainbow」を聴きながら
僕はやっぱりパチンコはダメだなと思うのでした。


晩ご飯は昨日と同じく麻婆丼
コピペじゃないよ!