なに食べ・ろくじゅういちにちめ

会社の先輩は読み終わった漫画雑誌を僕の机に置いていくので
僕の机にはたくさん漫画雑誌が詰め込まれています。


放っておくとどんどん溜まるので毎日数冊ずつ持ち帰って読んでいます。
目に付いたものから掴んでくるので号の順番がバラバラ。
バラバラのストーリーを頭の中で並べ替えて読むのは
さながら「ちょいとしたパズルだねこりゃ」状態。


とはいえさすがに何種類もの雑誌を一度に読むのは大変なので、
最近は週刊少年マガジンに絞って読んでいます。
基本的に一話か二話完結で毎回見せ場がある、ゼロセンとかヤンメガとかが好きです。
ネギまも基本的に盛り上がり続けてるような話なので、なかなか楽しみに読んでいます。


晩ご飯は久しぶりに麻婆豆腐を。
あらかじめニンジンキャベツをコチュジャンで炒めておいて、
あとはいつものように麻婆豆腐の素でぱぱぱと。


同時進行でご飯を炊いたり、ひじきを戻していつもの煮物を作ったり。


そんなこんなで麻婆丼の完成。
ご飯を多めに盛ったので食べられるか不安だったけど、
なんてことはなくペロリと平らげてました。