なに食べ・ごじゅうはちにちめ、ごじゅうくにちめ、ろくじゅうにちめ

三日も空いちゃいましたが、元気にやってます。


金曜は引っ越しのため物件の下見に。
夕方からはホフディランのライブ。
一番のびっくりサプライズゲストは等身大?ハグトン
そのまま夕食を洋食屋ビッグシェフで、オムライスとフライのプレート。


土日はダーラダラ。
それでもご飯はちゃんとしようと思い、デミグラス煮込みハンバーグシチューを作りました!
といってもソースはハインツの缶ソース、ハンバーグはマルシンのチキンハンバーグ。
いつも読んでるブログに、マルシンハンバーグがチープで美味いと
たびたび書かれているのでどれどれと買ってみました。


圧力鍋で野菜といっしょにぐつぐつ煮込んで、シチューの完成。
いただきます!


ムムム。
確かにこのハンバーグは面白い味。
だけどデミグラスソースの甘みとダブっちゃってよろしくない!
もっと肉にくしてコショウの味が利いた手ごねハンバーグの方が良かった気がする。
手を抜くならトコトン手を抜けばよかった!

ともかくハンバーグは全部で三つ入れたので、一つは土曜夜にご飯と、
もう一つは日曜昼にガーリックトーストと、最後は日曜夜にロコモコ風にして食べました。