「町でうわさの天狗の子(1,2)」岩本ナオ

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)


母が人間、父が天狗の両親から生まれたハーフの女子高生・秋姫が
天狗っぽいことをしたり、主に恋愛したりする漫画。


端々に出てくる天狗ウンチクが本格的だったり、
出てくる男子がみんなホームセンター好きだったりと、
男子的にも楽しみどころが多いけど、れっきとした恋愛漫画


絵柄もドライでさばさばしてるけど、れっきとした恋愛漫画


秋姫の友達の女の子みんなにそれぞれ相手が居るような状況が
なんかフラワーコミックスっぽい!とか言ってみたり。


僕の中だと少女漫画にしろ何にしろ、恋愛を描くものは
付き合うまでのモヤモヤドタバタを楽しむイメージがあったので
1巻のラストからいきなり秋姫が、
憧れの男の子タケル君と付き合っちゃう展開に驚いた。
2巻も変わらず面白いから何も問題はないんだけど、ちょっと驚いた。
そんなところもフラワーコミックスっぽい!とか言ってみたり。


2巻が終わった時点でタケル君の隠れヘタレっぷりが素敵すぎるんだけど、
今後いかにそれを克服していくかがとても楽しみ。