「はやて×ブレード(1,2)」林家志弦

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)


電車の吊り広告を見ていて「ローゼンがヤンジャンでやってるんだなー」と思っていたら
また違うところで「はやて×ブレード」がウルトラジャンプに移籍するというのを見た。
集英社はバリバリやっておりますなぁー!


バリバリついでに興味をもって公式サイトへ。
壁紙がダウンロードできるというのでついついダウンロードして毎日ちらちら眺めておりましたところ
なんだか体が百合成分を欲しはじめたので買ってきちゃいました新装版。


電撃大王で連載してたときも何度か気にはなっていたものの
まあ大王でアニメ化してないっていうことはどういうアレかなーと思っていた。
長くやっている印象だったので、地味に面白いということなんだろう、と。


でもすんげー地味!ってことはなくて、むしろちょい派手なマンガだった。
とはいえ大王とかは派手派手萌えアニメ化ーなマンガが多いので
そん中で言えば地味っちゃ地味かもしれない。


何が良いってキャラが魅力的。
特に生徒会長。
生徒会長の突拍子もない発言が素敵過ぎる。
と、その取り巻き。
百合は百合でもアホでバカなノリの百合というのが良い。
決して重くなりすぎず、息抜きしつつちゃんと百合要素。
まーとにかく寝ても覚めても女の子しか出てこないので
いろんなのが出てきて華やかで楽しいなー!という愉快な漫画。