8月31日はDENPA!!!一周年記念パーティー!

実兄がやっているDVJユニット「コバルト爆弾αΩ」が今週末アニソンクラブイベントDENPA!!!に出ます。


イベントの詳細はこちら参照で↓
http://denpaweb.net/
http://cobalt-bomb.kicks-ass.net/?p=77

コバルト爆弾αΩは僕も参加してるグループなんですが、僕は基本的にネタの仕込みに口出すだけ。
おしゃべりクソ野郎*1的スタンスで参加してるので、
ちゃんとしたクラブイベントにはオーディエンスとして参加しています。
「サポーターも12人目の選手です!」みたいな。
でも今回はデジカメ持っていって写真を撮ったりムービー撮ったりもする予定。


今回参加するDENPA自体すごくオカシなイベントで、
僕は前回見に行っただけなんだけど、とにかくニコ厨率の高さにびっくりした。
一見オシャレーな人たちがみんな揃ってニコニコ動画のネタで大盛り上がり。
僕自身はあんまりニコニコ動画を見ない人なので「なんかすげー」とか思ってたんだけど
でも時代をしっかり掴んでるなー!という印象のイベントだった。


コバルト爆弾αΩはニコニコ動画をあまり理解していない、古い地球人たちの集団なので
ちょっと違ったアプローチでネタを出してる感じです。
「感じるな、考えろ」という感じかもしれないです。
一見クラブ的でないように思えるんですが、ちゃんとノることもできるし
僕はそういうスタンスで音楽と向き合うのもいいなーと思ってます。


そんな人たちも居ればチップチューンやら同人音楽やらの
いろいろとすごい人たちが集まるらしいです。


前回参加して個人的に好きになったのはチップチューンの撲殺少女工房。
きちんとオリジナリティを出しつつちゃっかりポップ。
「Sugar Baby Love」のカバーが素敵すぎて惚れました。
この曲が入ったコンピがあるというので今日タワレコで探してたんですが、9月3日発売とのこと。
予習するつもりが復習になっちまったい。
とにもかくにもイベントともども楽しみですよ。

*1:@有吉