iPod用ケース一体型スピーカー/グリーンハウス

今年4月より実家を離れて初めての一人暮らしをはじめた。
慣れないことばかりの日々も二週間も過ぎるとだんだん落ち着いてきた様子。

一人暮らしの生活を始めて分かったことは、
音のない時間が多いこと。

実家に居たときはご飯食べたり居間にいるときはとにかく家族と話してた。
でも今は何をするにも静か。
良くも悪くも。

テレビは元々あまり見ない。
どうしても観たい番組はパソコンとケータイのワンセグに頼っている。
となると常につけてはいない。

せめて音楽を流そうと思ったのだけど、スピーカーにいちいち繋ぐのがめんどくさい。

iPod専用のスピーカーが欲しいなあ。
リモコン付いてて台座に置くだけでいいやつ。

そんなとき大学の赤尾教授のブログでナイスなアイテムを発見。
dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

ケースの後ろに付いているスピーカー部分を
ガシャッと横に回すと、音が出る!
部屋のどこで作業していてもダイレクトに音楽を聞ける。
スタンドも付いてて映像見るにも便利。
プラスチックケースだから落としても安心。



例えばこんな風に使ってる。
生活臭溢れる構図。


そんなこんなでいいこと尽くしじゃん!と思いつつ、
持ち歩くにはちょっと重くて大きいサイズかもしれない。
そしてサイバーすぎて他人には羨ましがられるかもしれない。
つまり、メカメカし過ぎてダサい。


まあ家で聞くことも多くなったし今の生活にはなかなか合っているアイテム。