メイキングオブおもちver.2007

卒論、絶賛☆修羅場中。
そんななか兄から素敵な映像が届いたので紹介します。



メイキングオブおもち、5年ぶりの新作です。


分からない人がポカーンとなるので説明をします。
『メイキングオブおもち』とは僕が高校のときに作っていたHPの人気コンテンツ*1
実家が米屋なので適当に写真を撮って過程を紹介してお茶を濁そうというノリで作りました。


いわゆる「みんなもモチを作って食べよう!」的なスタンスではなく
「(業務的に)モチはこんな風に作られています。」的なスタンスで作られていたため
高校の友人からは、肩透かしを食らいつつも一回転半して逆に面白い、と受け取られてたみたいです。
あわよくば友人からモチの注文を取れれば儲けもんだぜ、
とかいう淡い期待は見事に砕かれるのですがまたそれは別の話。


唯一の独自コンテンツ、リニューアルしたら面白いだろうなと
毎年思いつつ結局放置したまんまでした。


ですが最近映像に凝っている兄*2が、
帰省時にモチつきを撮影し面白映像を作るといいだしたのです。
これはチャンス。
この動画を勝手に「メイキングオブおもちver.2007」に認定することにしました。


映像と音がヤバイ感じにマッチして、あなたもだんだんモチが食べたくなる…かもしれない。
時系列に沿って分かりやすいモチの作り方に関しては
元祖『メイキングオブおもち』をご覧になられるのがオススメです(無意味な宣伝)。

*1:他にコンテンツが無かったため。

*2:コバルト爆弾αΩというDJユニットで、VJ:Ωとして活動中。モチの映像もVJ素材らしい。