スパゲティ・シンドローム

ワンセグチューナー、買っちゃった。


BUFFALO 「ちょいテレ」データ放送対応 DH-ONE/U2P

BUFFALO 「ちょいテレ」データ放送対応 DH-ONE/U2P


早速受信だー!って繋いでみたけど、
僕の住む田舎では案の定、全部のチャンネル映らない。
よりにもよってテレビ愛知が映らなかったのでガックリ。


それでもなんとかしようと僕はトンチを働かせた!
ポクポクチーン!


今まで使っていたテレビのアンテナケーブルを
ワンセグアンテナにぐるぐる巻きつける!
するとなんということでしょう!
全てのチャンネルが受信レベルマックス!マックスハート


とは言えワンセグは想像以上に解像度が低くて*1それはちょっと残念。
でも音はちゃんと合ってるし、
特に気にしなければ気にならないレベル。


そんなことよりも気軽にHDDレコーダー代わりに使えるのが
僕はなによりも嬉しいのです。
ウチにはそういう設備がなかったので
「ちょっと見たい」くらいの番組とかは基本的にスルーしてたんですが
これからはちょっと録画して後で見られる!
しかもパソコンで!!
素敵すぎる!!


昨日は「やりすぎコージー」と「陸上防衛隊まおちゃん」を
試しに録画して見てました。


「やりすぎ〜」はいつも見ようと思いつつ忘れてて見ないから
これから毎週見られると思うとなんか嬉しい!!
ちょうど「やりすぎアニメマンガまつり」っていう討論やってて
相変わらずばかばかしくて面白かった。


「〜まおちゃん」はなぜかいままたやってんのね。
かわいいエイリアンと戦うかわいい小学生。
いろんな意味で恐ろしすぎる設定。
黒田洋介脚本が冴えまくってました。

「空に逃げられたら、陸の防衛隊の自分は防衛できないよぅ・・・」

こんなセリフ書く奴は正気じゃねぇ。
他にも「戦って戦って〜」「バカめと言ってやれ」などヤマトネタを仕込んでた。


パソコンついてないと録画できないけど、
まあ大体つけてたりするから問題ないない!
楽しいなー。

*1:320×240というなんとも微妙な解像度。youtubeくらい。