テレビが病気。

明日はグレンラガンの日だからテレビのタイマーで起きよう!
と思いテレビの電源をつけたらなんだか調子が悪い。


なにやらACアダプターか本体の電源供給だかがイカレたらしく
画面上半分がパカパカ明るくなったり暗くなったり。


いっそ暗いままとかならいいのに!
なんてことを考えても状況はよくならない。
今期は見たいアニメ*1が多いのでどうにかしたい。


ということでいっそUSBのワンセグチューナーを購入しちゃえば!?
って結論に至りました。
電器屋バイトなので保証無しで修理に出すと
エライ金とられるのを身をもって知ってるので。
そんなら1万円くらいで買えるPC用ワンセグチューナー買うか、と。


明日あたりに店でどういう風にすればいいか聞いてみよう。
家のアンテナ端子はそのまま地デジに使えるのかな。
もしダメだったらちゃんと電波受信できるかな。
いろいろ気になってきた。
楽しみ。

*1:そのうちまとめて感想など書きます。たぶん。