グレンラガンのPVとアレ。

天元突破グレンラガン」のPVを見ていて

「シモォン!お前のドリルは天を貫くドリルなんだよォ!」

っていうセリフがかっこいーなぁ!と思いつつ
こんな感じのをどっかで聞いたことあるなぁとモヤモヤしてた。


それがさっきふと気付いたんですよ。


アレだ!
「ダンボ」のチモシーだ!
ダンボを励ますチモシーにそっくりだ!


僕はカラスにバカにされるダンボを
チモシーが必死でかばうシーン*1が大好きで
今でも見ると涙腺にウルっとくる。


カミナもそんな無駄にアニキなキャラだといいなぁと思いました。

*1:ちなみにこのシーン、ダンボが大して気にかけていない、むしろアホな顔してうわのそらな顔してるのも最高!と僕と兄の間で大好評です。