MANGAサイト

http://www.it.vespa.com/it_IT/home.aspx
StarWars.com | The Official Star Wars Website


それぞれ「ベスパ」と「スターウォーズ」のHPなんですが
どちらもトップに日本のマンガチックなイラストが載っててビックリ。


ベスパの方は90年代初期!って感じのアニメ塗りなバニーちゃん。
アンニュイな表情がたまりません。
ていうか全く意図が読めなくてこっちもアンニュイな気分に。
スクリーンセーバーがダウンロード出来るみたいだけど
これを見たら何か分かるのかな。


スターウォーズ皆川亮二とか村枝賢一あたりが描きそうな
男前でかっこいいハン・ソロ。
これは単純にアメコミ調?
それにしても少なからず日本漫画的テイストが入ってる気がする。
でも右側にいるチューバッカはかなりアメリカン。


日本人の僕が見るとかなり異様な感じがするんだけど
海外の人は「オ、面白イジャン!」くらいの感覚なのかな。