「百合星人ナオコサン(1)」kashmir

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)


発売日に買ってました。


主題歌CD付き初回限定版*1
前情報のときから主題歌って何!?
と思って気になっていたがなんとMOSAIC.WAVが楽曲制作を担当していた!!


おまけだけど決して手抜きじゃない力の入れよう。
くだらない歌詞と電撃アニメ主題歌っぽいアップテンポな楽曲。
感動した。


マンガもマニアックでギリギリなネタを
これでもかというくらいに詰め込んであってスゴイ。


ちゃんと萌え要素を理解してそれをぶち壊しにしてネタにしてる。
一回ガンプラ作ってそれを散々ダメージ加工して作品にしてる感じ。
や、それは違うかも。
とりあえず萌えは跡形もなく吹っ飛んでる感じ。


カバーはがすとコバルト文庫のカバー下をオマージュしたデザイン。
だそうだ*2


個人的に一番好きだったネタはテレ東がいつもの5割エロく見える話。
長老が出てきてざわざわするあたりが。
もう何から説明していいのか分からない。


そういえばバイト先のPCディスプレイ売り場では
常にBSジャパンが放送されており、
ネギま!?」や「おとぎ銃士赤ずきん」とかを
音声無しで楽しむことができる。
最初見たときは社員の誰かが録画したDVDを垂れ流しにしてるもんだと。
とにかくテレ東にはお世話になってます。


東京も大阪も同時に12にチューニング。

*1:誤変換で「初夏威厳定番」って出た!ある意味正常。

*2:電車でマリみてを読もうと苦戦したという愚兄からの情報。