チキチキ!アニメダービー!

そろそろ来期のアニメを語るお時間です。


まず今期のおさらいから・・・
って言っても結局一つも見てないのな、今期。
ハチクロホスト部もなんだかんだで途中で視聴中断しちゃって。


我が家にはDVDレコーダーなんて文明の利器は無いので
VHSビデオにチマチマと録画して見ないといけないのです。
それがとてもめんどくさいので最近はアニメを見てないのです。


でもなんだかんだで一応チェックは入れてみる。


来期の要チェックタイトルは
コードギアス 反逆のルルーシュ」。
監督が谷口悟朗でロボSFときた!
ビバ!サンライズ
キャラ原案がCLAMPですっごいXっぽいんだけど、まあそれはいいや。
メカはあきまんが参加しててシブめな感じ。
ゴレームって感じ。
SEEDみたいな同人臭さもちょっと臭うけど、実際に見て確かめたいところ。


あと「働きマン」も見たい。
もうすぐ社会人だしね。
なんか頑張る秘訣みたいなね。
モチベーションの問題だと思うんですよ。
アニメの話じゃないな、もうこれ。


来期は以上!