現実と非現実

バイト中に現実と非現実に関していろいろ考えてた。


最近読んだり見たりした作品が面白い相互作用をしていて、
かなり自分の中で面白いことになってきたので、
近日中に考えたことをまとめて書こうと思う。
もしかしたら書かないかもしれないけどせっかく考えたことを忘れないように
まとまってない段階でも、ここに書いておこう。


関係ないところで一度見ておかなきゃいけないと思っていた、
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]」を借りてきた。
今考えていることとも関連がありそうなので非常に楽しみ。


続けて「イノセンス」も見ておこうと思った。
あれはちゃんと自分の中にテーマを持って見ないと煙にまかれて意味不明なまま
分かったフリをして終わってしまいそうだったので今まで敬遠していたんだけど、
今回はちゃんと自分のテーマを見つけたのでそれをもって見ようと思う。