お買い物。

バーゲンなシーズンですね。
とは言ってもその方面にあんまり興味が湧かない人なのですが、
今日は友達と駅前のほうに買い物に行きその恩恵をこうむってきました。
あんまり興味が湧かないとか言っておきながら
実際に売り場に行くとなかなか楽しいものですな!
調子に乗って定期入れとか買ってしまいました。


それとは関係なしにマンガとCDも買いました。




東京膜 (クイーンズコミックス)

東京膜 (クイーンズコミックス)


西島大介が本で紹介してて、かつ帯書いてるってことで買った少女漫画。
http://chorus.shueisha.co.jp/tokyomaku/
蛇にピアス」の漫画化をした新人作家による東京なにおいがする短編集です。
いろんな漫画家の影響*1を受けているなぁと思いながらも
話のまとめ方や構成力が巧いなぁと思った。
僕が少女漫画に求めているのはこういう感じの雰囲気なので、大変満足。
渡辺ペコの今後に期待!ですな!




ファミリーレーシング

ファミリーレーシング


YMCKの新譜。
しかも限定版でドッツ*2が入ってるバージョン。
CDショップをブラブラしてたら見つけてしまい思わず購入。
8bitPOPの名に恥じないピコピコポップサウンド
いきなり「エキサイトバイク」のスタート音らしき音が聴こえて興奮します。
歌詞カードもかなりふざけててナイスな仕上がり。

*1:上のリンクに本棚の写真があって、そこに並んでいる漫画を見るとなんとなく分かるかも。羽生生純の絵を模写したようなコマがあったりして面白い。

*2:板にピンを挿して絵を描くおもちゃ。ピクロスみたいなやつ。主にファミコンソフトのキャラクターを描くのが目的。