今日の「健康の科学」

心理カウンセラーの先生による心の健康に関する授業。
今日は家族内の問題についてということで
「Buffalo66」と「パンダコパンダ」を見ました。


・・・ってオカシイよ。
いや、すごい当たってるけど間違ってるよ。
どっちも見たかったけど見る機会がなかった作品だったから
これを機に全編見ようと思ったわけですが。


それにしてもこの先生はオカシイ先生で、
パンダコパンダのOP*1見ながら
「まだ70年代の作品ですからOPの文法が確立されてないわけですね」
とか、
警官が出てきたら
山田康雄さんですね。
 東京ムービー製作の作品ですからルパン三世とかと声優が被ったりしますね」
とか。


なんだかんだでパンダコパンダを30分くらい見てるし。
もちろん課題もパンダコパンダにちなんだもの。
素晴らしい授業もあったものだ。

*1:♪パンダ・コパンダ・パンダ♪の歌詞を繰り返す曲。昔スペシャピエール瀧がやってた番組でこれにあわせて変なダンスする人が出てた。