○○バトンfromオレンジ

オレンジさんからバトンを頂いていました(過去形)。
でもバトンの題名が分からん!
たぶんネタ書け!っていうバトンだと思うんだけど・・・
特別に考えたりせずに普通に答えます。


1:理想の異性が記憶喪失で落ちていたら・・・


  「落ちていたら」ってすごいな。
  マンガだとだいたい裏に「組織」とか「秘密結社」とかが
  絡んできたりするので普通に病院に連れてってあとは放置。
  めんどくさいのはごめんでやんす。  


2:歩いていたらサインを求められた・・・


  「サイン」って書く。
  場が冷めるけど、それは計算どおり。
  サインを求める時点で問題がある!


3:引き出しからドラえもんが出てきたら・・・


  なんでドラミちゃんじゃないんだ!って問い詰める。
  ドラミちゃんの声*1好きでさ。
  「ネコ型妹ロボット」だもんなー。
  いや、だからって話なんだけど。


4:殺し屋に「死に方くらいは選ばせてやるよ」と、言われたら・・・


  宇宙漂流刑がイイナ!
  あ、でもやっぱ凄い怖い気がしてきた。


5:見知らぬ大富豪に遺産を渡されたら・・・


  うわー、友達失くすよー。間違いなく。
  とりあえず引きこもるかなー。
  今と何も変わらないや。
  ニートになります。


6:初対面で「B型?」と聞かれたら・・・


  B型だからまあ「よく分かったね!」って言うかなぁ。
  血液型占いはいつも話半分で聞いてるからよく覚えてないんだよなぁ。


7:預金残高が増えていたら・・・


  お金の話多いなぁ。
  多分親がいれてくれたんだろうと思って、使う。
  こういうの使っちゃまずいのかな。
  まあ普通に入った分使うかも。


8:カモシカのような足にされたら・・・


  「されたら」かぁ。
  ショッキングだなー。
  カフカの「変身」みたいなノリだもんな。
  「パウイー!*2」って言いながら妹を蹴ってみる。


9:前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねえ!」と言われた


  別の列に移動して腹いせに膝かっくんしてみたり。



10:犯人はあなたですと言われたら・・・


  そらおとなしく捕まるしかないわな。


11:鏡を見たらヤギ目になっていたら・・・


  変身モノが多いなぁ。
  三日月が横になった形の目ってやつだ。
  あ、ヤギモクってことなのかな。
  どっちにしろよくわからんちん。


12:尻の割れ目が消えたら・・・


  すごい!
  あ、でも両尻に「け」「つ」って書くネタが使えなくなるのか。
  でもすごい!


13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だったら・・・


  気付かずに読みふける。
  「さびしい人生だなぁ」って普通に同情したり。


14:モナリザがこっちを見ているような気がするが・・・


  動いても目が追うってやつ?
  ドラクエ3の。


15:バトンを回す5人・・・


  これは難しいバトンだった!
  っていうかどうしようもないでしょ!これ!
  面白く出来るひと、やってください。

*1:よこざわけいこさん。「にこにこぷん」のピッコロの声。

*2:「となりの格闘王」っていうK1の漫画でサンボだかムエタイの選手が蹴りを入れるときに叫ぶ掛け声。記憶が曖昧すぎてどこまで合っているかすら分からん。